top of page

撮影しました。|八丈島TENNEI様のコンセプトムービー

八丈島TENNEIさんの敷地内には大きな風力発電が設置されているのはお気づきでしょうか?

風力発電から得られた電力で映像制作やXRコンテンツ開発を行うプロジェクト " 8jo zero emission factory project " のコンセプトムービーが完成しまし、

昨日公開されました。



出演・ナレーション・歌は八丈島出身のシンガーソングライター天野 花さんがご担当。

私は、カメラとドローンを担当させていただきました。


少しだけ撮影中の様子をご紹介します。

撮影は2日間に分けて行われました。

1日目は八丈富士からのスタートです。

最高の撮影日和となりました!

快晴よりも少し雲がある方が奥行き感や天空感があって美しいです。

TENNEIスタッフの万全サポートのおかげで安心して快適に撮影することができました!


2日目はドラコさんにご協力いただき撮影させていただきました。



ここでは電動スライダーを使用し撮影しています。

YC ONIONの三脚を使用し、個人的には最速でセットアップできる機材です。

撮影中の映像はディレクターのiPadにリアルタイムで伝送し、 セットの微調整や被写体の動きを複数人で瞬時に確認でき、

スムーズに撮影に入ることができました。


基本的セットアップについて、

CANON R5C 

RF 70-200mm F2.8

RF 28-70mm F2.0

で撮り終えています。


R5CはNetflixのコンテンツ制作要件にも指定されている映画が撮れるカメラで、

最高8K60fps RAW動画が記録できます。


ジンバルはcrane 3Sです。




基本的にいつも一人で撮影をすることがほとんどなので、

チームで制作させていただき新たな刺激になりました。


ぜひ、本作をご覧ください!


!!> LPはこちらから <!!





閲覧数:83回0件のコメント

Comments


bottom of page